人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

温かい食べもの

温かい食べもの_b0088205_7719.jpg

hasselblad 500c, portra 400NC/ ある週末のお昼、moriちゃんを誘って一緒に洋風おかゆ。

すっかり冬のような空気の冷たさに嬉しいような、心もとないようなこのごろ、オートミールや洋風おかゆがお気に入りです。
一日一回は必ず何か、温かくて、もにもにしたものを食べてます。
外で冷たい空気に触れてる時、家で食べる温かくてホッとする優しさの食べものを想像する時の幸せも、とてもお気に入りです。

今日はあまり言葉も浮かばず、ただただ編み物の針を無心に進めたり、舞い散る黄色い葉っぱを眺めたり、そんな風に過ごすのが精一杯のような気分です。
きっと、寒さで体が冷たくなって、ちょっと不安なのです。
今、温かいミルクティーを飲んでいるけれど、ダージリンの香りもうまく感じられず、そして体もなかなか温かさを感じきれないでいます。
ちょっと残念なお茶時間。

Stay warm :))
by tomily | 2009-11-18 07:19 | くらし