人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

最近びっくりしたいくつかのこと

最近びっくりしたいくつかのこと_b0088205_4322295.jpg
nikon-fe2, superia200/ ちょっと前まで、お昼ご飯に卵かけ玄米ごはんを食べるのが楽しみでした。

前回の記事でご心配いただいた皆様、すみません、ありがとうございました。
わたしの発熱は1日もあれば十分というくらいにあっと言う間に回復し、昨日の朝は「わたしむちゃくちゃげんきーっ!」と思いながら目を覚ましたくらいでした。
今日もやっぱり元気だし、元気なことは素敵なことだなぁと思いながらお昼ご飯を済ませたところです。

さて今日は、最近びっくりしたことを書き留めておきたくて、こんなお題です。
本来わたしは、びっくりすることがとても苦手で、それは「ノミの心臓」サイズのわたしの心臓はびっくりすると動きを止めてしまうんじゃないかと思うくらいにビビリだからです。
なので、びっくりした瞬間のこと、わたしをびっくりさせたことは比較的よく覚えています。
(ちなみに、ケンカしたことなどは、その理由も、そしてそんなことがあったことさえもすぐに忘れてしまうのですが、裏を返せばそれは、わたしが本来けんかが得意ってことになっちゃうのでしょうか。。。)
とにかく、今日はビックリしたことのリストアップをしてみます。

最近びっくりしたいくつかのこと_b0088205_4412818.jpg
nikon-fe2, superia200/ このごろはこんな感じのお野菜たっぷりのサンドウィッチをお昼ご飯に食べる事が多いです。

【最近のびっくりしたことリスト】
1、最近よく家の近くにやってくる移動アイスクリーム屋さんの音楽が「サザエさん」だったこと。(だってここ、アメリカなのに。)

2、先日、みるキが死んじゃうのかと思うくらいに元気なく倒れていた時、家具の後ろの暗くて狭いところで小さくまるまっていたはずのみるキが、フィーダーからごカリカリが出てきた瞬間、すごい勢いで駆け出してきてカリカリに喰らいついたこと。(moriちゃんはそうなるだろうと予測していたと言う、わたしはいくらみるキでもそれはあり得ないと思っていた。)

3、2の状況とは逆に、今朝、いつもは朝の5時からフィーダーの前でスタンバってるみるキが(カリカリは6時20分に配給されます)、わたしたちの目覚ましのベルを聞くまで(5時50分)一緒に布団の中で寝ていたこと。

4、昨日行ったスーパーで、普段は490円で売られている袋入りピザ用チーズが、セールでなんと一袋たったの160円、330円のお買い得だったこと。
ここのスーパーのセール時の割引率が素晴らしいことは以前から知っていたけど、今回ほどの割引率にはちょっとびっくりしました。
もちろん、チーズ、買いました。

5、先週、いつもよく行くスーパー(4のスーパーとは違うところ)に強盗が入ったのですが、強盗さんは、レジの列を自分の順番が来るまで待って、自分の順番が来た時に強盗を遂行されたそうです。
ちなみに家の近くの銀行にはかなりのペースで強盗が入っていたのですが、その銀行はちょっと前に違う銀行に変わっていました。

あれれ、もうちょっと色々とびっくりしたような気がしていましたが、思い返してみるとこのくらいしか思い当たりません。
びっくりした時のことも、案外忘れてしまっているのかもしれません。

イタリアの旅行話もしたいなぁと思いつつ、日々、どうでもいいつまらない話ばかりしてる気がします。
そろそろ、イタリアの思い出をまとめていきたいと思います。
by tomily | 2009-07-14 05:04 | くらし