人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

このごろの食べ物まわり

このごろの食べ物まわり_b0088205_23171057.jpg
nikon-fe2, lomography100/ このアンティークのお皿の裏には誰かが書いたラブレターが。

すももがおいしいのです。

このごろの食べ物まわり_b0088205_23172679.jpg
nikon-fe2, lomography100/ 4月にポートランドで買ったベーグル。冷凍庫から登場。

ごまのくっついたベーグルにクリームチーズとトマトをはさんで、半分に切って、ハッとするような水色のお皿にのっけて食べるのが好きなのです。

このごろの食べ物まわり_b0088205_23174149.jpg
nikon-fe2, lomography100/ ベーグルを半分に切る、これは必須です。半分食べてもまだ半分あるもーん、っていうのが幸せだから。

そのごまのベーグルにはぽっこりと大きな穴が開いていました。

このごろの食べ物まわり_b0088205_23175848.jpg
nikon-fe2, lomography100/ 言ってませんでしたが、最近新しく、アンティークの勉強机を購入しました。以前使っていたゴミ置き場から拾ってきた古い机は引退です。

お友達がくれたスイカは、白い部分が多くて、でもたっぷりめに塩をふって食べたら案外おいしかったです。


というわけで、ロモグラフィーのフィルムはとっても青く写るので、食べ物が美味しくなさそうです(笑)。
風景なんか撮った時はかわいかったんだけどなぁ。



*お知らせ&お誘い*
友人で、かつわたしの憧れのフォトグラファーさんでもあるオオノアカネさんが、7月5日(日)から7月20日(月)まで徳島市で個展を開催しています。
詳しい情報はオオノアカネさんのブログ、または会場となっているPlain Tableさんのブログをご覧になってください。
また、彼女の写真をもっと見たいとおっしゃる方、彼女の写真ウェブサイト、メニュー内の「kiritori」をクリックするとたくさんのアルバムが登場します。
お近くにお住まいの方、お近くにお立寄りのご予定がおありになる方、どうぞ彼女が繰り広げる素敵な世界を堪能されてくださいね^^ (わたしもほんとは、とってもとっても行きたいのだーーっ!)

by tomily | 2009-07-07 23:34 | くらし