人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flower child

Top

ちくちくと。

ちくちくと。_b0088205_446930.jpgnikon-fe2, superia200

日々、ちくちくとやっております。
手芸屋さんのセール情報には非常に敏感にアンテナを傾けているので、わりといいペースでお買い得な布を買えているこのごろです。

最近作ったバッグたちのなかから、ふたつを並べて写真を撮りました(ついでにミルクも。何見てるんだろ?)。
ふたりは色違いのリネンで、かわいいぽちぽちがついています。
もちろんお買い得商品でした(半額でした^^)。
右側の白くて大きなのは旅行前に作って、一緒にイタリアを旅しました。
はんめちゃんとミルクが一緒に入れてしまうくらいのビーッグなバッグです。
裏地には同じくリネンのベージュと白のしましま柄を選びました。
左側のは少し小さくしたサイズのバッグで、裏地は青と白のチェックで。

ちょっといい場所に出かける時は革かばんなんかも持ったりしますが(あんまりないですけど^^;)、日々はこんな手作りバッグでお出かけしてます。
春や夏はちくちく仕事のものを、秋や冬はあみあみ仕事のものを使う、そしてしゃきっとした暮らしを手触りで感じる幸せは、些細だけれどたくさんの安心感をくれるのです。

ではでは、楽しい週末を^^
by tomily | 2009-06-27 04:58