flower child

Top

b0088205_13181551.jpg

nikon fe2, agfa 100

明日は雨らしい。
この何日か、ちょっといいお天気だった。

繰り返しの日々というものはそれがあって安心なようでいて、それをしっかり営んでゆくのは難しいなぁと思う。
いつか何かの記事で読んだものの中に、どこかの病院のとても優秀なお医者さまにインタビューしたものがあって、そのお医者様はこう言っていた。
「何かすごいことをしようと思ったことはなく、ただ同じ事を毎日こつこつとやっていこうと思って歩いてきました。同じ事を等しく同じ結果がでるようにこなすということは、案外大変なことです。」というようなことを。
なんと豊かな言葉だろうと思ったのだった。
そこには、人生の技量を表すだけの含みがあるなぁと。

30代、前半は人生の色々な局面に遭遇してそれを乗り越えたり、自分の道を自ら切り開いてゆく時期だったねと振り返り話した。
だから30代後半は、そこで得たことをもとにより豊かに充実した暮らしを築いてゆく時期になるだろうねぇと。
そういう意味で、わたしは、35歳という年は何か節目となるようなポイントのような気がしてる。

明日、moriちゃんが35歳になる。
おめでとう、moriちゃん。
[PR]
by tomily | 2009-02-06 13:35 | でんたつ